クラウドプラットフォーム事業開始のお知らせ

2017/03/30

CYOLAB PTE. LTD. (シー・ワイ・オー・ラボ、本社:シンガポール、以下当社)は、クラウドプラットフォーム事業を開始いたしましたのでお知らせします。

当社が展開するクラウドプラットフォーム事業では、当社が開発したクラウドソーシングプラットフォームを活用し、B2Bビジネスや業種業界に特化したクラウドソーシング事業の立ち上げを可能にするサービスを展開いたします。

当プラットフォームは、一般的な個人向けクラウドソーシングサービスとは異なり、プロジェクトチームに対して業務を依頼する仕組みを取っております。そのため、個人やフリーランスには依頼することが難しいような規模や性質の業務を、当該業務の経験や実績が豊富なプロジェクトチームを検索して依頼することができ、人手不足によりアウトソーシングのニーズが高まっているが課題となっている規模と体制面に関する懸念を解決いたします。

さらに、当プラットフォームは業種業界に特化したサービスの展開をサポートしているため、例えば販売チャネルの開拓が進まない等の理由で使われていない社内リソースをそういったリソースを必要とする企業に向けてオープンにすることが可能になり、リソースが余っている企業とリソースを必要としている企業をマッチングさせることで、固定費となってしまっている社内のコスト構造の再構築と骨太な組織構造を実現し、これにより本業の事業規模をスケールアップさせる仕組みの構築を可能にすることを目指しております。

本事業展開の第一弾として、株式会社博展(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田口徳久、以下博展社)とクラウドプラットフォーム事業において、業務提携を行うことで合意いたしました。

今回の業務提携では、当社のクラウドソーシングプラットフォームを博展社グループに提供し、博展社グループではこれを活用し、日本国内の多くの業種業界で課題となっている人材不足を解決するためのB2B向けクラウドソーシングサービスの展開を予定しております。

ご質問・ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

当社は、今後もより良いサービスを提供するとともに、クラウドソーシングプラットフォーム、バックオフィスマネジメントプラットフォーム「IAOY」、ITオフショア開発事業のさらなる業容拡大と発展に邁進してまいります。