株式会社Sprobeの開発拠点、フィリピン・セブ島のシヌログ祭のご紹介

2024/02/01

今回は、株式会社Sprobe(以下、Sprobe)の開発拠点があるフィリピン・セブ島の「シヌログ祭」についてご紹介します。

1月初旬にスタートする「シヌログ祭」は、セブ市の最も盛り上がる伝統行事で、イエスキリストの幼少時代であるサントニーニョを讃える祭りです。セブ市の文化的アイデンティティを象徴する祭りであり、2020年から新型コロナウイルスの影響で中止となっていましたが、今年は3年ぶりに開催されました。セブ市民(と観光客)にとっては待ちに待った祭りの復活です。

セブの公園「フエンテ・オスメニア」も豪華なイルミネーション

街はシヌログ祭のテーマソングが流れ、パレードの交通規制がかかるなど、朝から晩まで祭りの雰囲気に包まれます。第三週の日曜日にグランドフィナーレを迎え、クライマックスでは花火が打ち上げられます。

頭につける羽飾り。みんな飾りをつけて楽しんでいます

このように、シヌログ祭は伝統と革新が融合する祭りです。Sprobeは、セブ市のコミュニティと共により一層深い協力関係を築いていくことを目指しています。地元の皆様と共に未来を築く喜びを分かち合い、持続可能な発展に寄与してまいります。

なお、Sprobeではセブ開発現場視察受け入れをしております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

以上


ご質問・ご相談がございましたら、お問い合わせフォーム(https://sprobe.com/contact-us)よりお気軽にお問い合わせください。