クリエイティブBPO事業開始のお知らせ

2017/07/04

ASEAN地域及び日本を中心に、ラボ型ITオフショア開発事業、BPO事業、クラウドプラットフォーム事業を展開するCYOLAB PTE. LTD. (シー・ワイ・オー・ラボ、本社:シンガポール、以下当社)は、クリエイティブBPO事業を開始いたしましたのでお知らせします。

当社はこれまで、シンガポールに拠点を置く会計事務所と連携をして、記帳や月次決算などの会計業務のアウトソーシングを行う会計BPO事業を展開してまいりました。今回、この会計BPO事業の展開で得られたノウハウや経験を活用して、3Dや2Dのグラフィックス制作のアウトソーシングを行う、クリエイティブBPO事業をスタートいたしました。

本事業展開の第一弾として、株式会社博展(本社:東京都中央区、代表取締役社長:田口徳久、以下博展社)とクリエイティブBPO事業において、業務提携を行うことで合意いたしました。

今回の業務提携では、博展社で行うCGパースなどのクリエイティブコンテンツの制作の一部を当社のクリエイティブBPOチームにて対応いたします。

博展社では本業務提携により、海外のクリエイティブ人材が各保できることで英語対応などのグローバル化対応の推進を実現するとともに、英語での情報が豊富な新しい制作技術を取り込むことでグローバルでの工程・制作管理体制の構築、優秀な人材が多数確保できることで突発的な大量の制作業務への体制構築といった、クリエイティブ体制の質と量の面での拡大を予定しております。

ご質問・ご相談などございましたらお気軽にお問い合わせください。

当社は、今後もより良いサービスを提供するとともに、人材リソースの課題を解決するBPO、クラウドソーシングプラットフォーム、クラウド型バックオフィスマネジメントプラットフォーム「IAOY」、ITオフショア開発事業のさらなる業容拡大と発展に邁進してまいります。